ブログNo.106 宮阪の現在の状況

2023.07.15

宮阪が病気(陰部神経痛)のために、6月中旬頃から既に1ヶ月休みとなっており皆様に大変ご迷惑をおかけします。

 

6月中は、痛みがひどくて家で休んでてても、ほぼ何もできないような状況でしたが、色々薬を調整したり、自分なりに治療してみたりして7月に入り少し改善してきております。一番痛い時を10とすると2-4といったところでしょうか。

 

日常生活には支障がなく、家でできる仕事も徐々に増やしている状況です。

 

となると、そろそろ現場復帰も視野に入れたいところではあります。(なかなかいつとは断言できませんが)

 

ただ、2-4の痛みは、ちょうど5月後半に2週間ほど休んだ後の状況と同じくらいなのですが、この時痛みが完全に0になってないのに、6月からフルで復帰してしまい悪化した経験がありますので、次復帰するとしたら、いきなりフルで復帰ではなく、段階的にという形になると思います。

 

いずれにしろ皆様にはご迷惑おかけします。

 

ところで、今改めてNo.104のブログ見ると文章がわかりにくいですね。この時はかなり調子が悪かったからか変な文章になってしまいすいません。

 

2月末に発症したこの病気(仙骨神経根腫瘍なのか慢性前立腺炎=慢性骨盤疼痛症なのか原因がはっきりしませんがそれによる陰部神経痛)、最初は座らない限り、また昼間は比較的大丈夫だったのですが

 

4月末頃から、立位でも痛みが出るようになり昼間にも悪化するようになり仕事に支障が出てきたため、5月末に一旦2週間ほど休養をいただきました。

で、ある程度回復したと思ったのに、6月復帰後は立位での痛みがさらにひどくなったという意味でした。

 
         医療法人 紫苑会 藤井病院|宮阪 英 副理事長
       過去のブログ一覧 医療法人 紫苑会 藤井病院
ページのトップへ