ブログNo.29 笠原先生と岡田看護部長 勇退

2018.04.08

当院に20年以上に渡り、貢献してくださった笠原先生が退職されることになりました。
私がここに帰ってきた5年前には、当時ですでに80近い年齢でいらっしゃったにもかかわらず
当直をこなされており、階段も一段飛ばしで上がっておられる本当にタフな先生でした。

 

どんなことを依頼しても、絶対断ることなく2つ返事で受けてくださり藤井病院がどれだけ助けられたことでしょうか。心より感謝申し上げます。

 

岡田看護部長は、藤井病院初の看護部長として、3年前にお迎えしました。
藤井病院がよい方向に変わっていくために、いつも真剣に悩んでくださり、いろんな案を出してくださりました。

 

この度、岡田看護部長の後輩である藤本看護部長が来られることで、勇退となりました。この流れを作ってくださったことが何より大きなことです。本当にありがとうございました。

 

退職だけではなく、4月から新たに2人医師が加わり、10人近くのコメディカルが加わって新たなスタートとなっております。世代交代真っ只中ですが、今後とも紫苑会をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 
         医療法人 紫苑会 藤井病院|宮阪 英 副理事長
       過去のブログ一覧 医療法人 紫苑会 藤井病院
ページのトップへ