ひらいわBlog #2 ♪音楽会と地域健康講座♪

2019.06.11

こんにちは。平岩です。

5月に2回目の院内音楽会を開催しました!

去年から新しく始めた企画でリハビリテーション部門が主導で計画し無事2回目を行うことができました。

 

今回は10曲と盛りだくさん。覚えきれず、緊張して少し間違いもしてしまいましたが、皆様が温かく聞いてくださり一緒に歌ってくださったのでとても楽しい会でした!

 

今回は特別ゲストを迎えてチェロも皆様に聞いていただくことができました。個人的にも生のチェロの音は今回初めて聞いたので、間近で素敵な音を聞いて本当に感動しました。

「青春時代を思い出しました。」とうれしいお言葉もいただき、短い時間ではありましたが今回も開催してよかったとスタッフ共々話しておりました。

 

 

 

 

また6月5日には「認知症のお話」というテーマで第4回の健康講座を鞆公民館で開催しました。

初回以来の大盛況で、40人近い方が聞きに来てくださいました。暑い中、足を運んでいただき本当にありがとうございました。

院長と恒例の寸劇を交えながらお話しさせていただきました。

次回は生活習慣病についてのお話をさせていただこうと思っておりますので、お時間が合う方はぜひご出席ください♪

 
         医療法人 紫苑会 藤井病院|宮阪 英 理事長
       過去のブログ一覧 医療法人 紫苑会 藤井病院
ページのトップへ