ブログNo.37 第100回高校野球選手権記念大会

2018.08.05

本日、第100回の高校野球選手権記念大会(甲子園大会)が始まりました。

 

その記念すべき大会の開会式を見に行ってきました。
甲子園は、もはや高校生の部活動にとどまらない、国民的行事になっていますが、「高校野球は自分の人生そのもの」とまで言えるほどの高校野球ファンである自分にとっては、1年間で1番楽しみにしている時期で、日々の疲労が吹き飛ぶ瞬間であります。
医者になってから毎年この時期に充電をして、1年間働く活力にしているほど自分にとって欠かせない行事です笑

 

今回は100回大会ということで、本日は皇太子ご夫妻も観戦され、始球式には松井秀喜さんも登場されました。最近では連日、いろんな特番も組まれています。

そんな記念大会の開会式を見ることが出来てとてもよかったですし、明日から頑張るエネルギーになりました。

 

写真:ボックス席という日陰で涼しい席でしたので、熱中症になることもなく過ごせました。

最近、疾患に関係ない話が多くてすいません。そろそろ疾患の話を再開していきます。

 
         医療法人 紫苑会 藤井病院|宮阪 英 副理事長
       過去のブログ一覧 医療法人 紫苑会 藤井病院
ページのトップへ